今回のオリンピックほど「卓球」という文字と映像が流れたオリンピックはないのではないでしょうか!!

なかでも「卓球男子」です。(笑)

いままで、成績もトークも見た目も卓球女子に完敗でしたので・・・(泣)

 

水谷選手が「羽田陽区」や「澤部」に似てるや、張本の「ガッツポーズ問題」、なんでもいいので、マスコミやSNSで取り上げてもらってなんぼなので全然なんでもOKです。

広告費用効果としたら何十億円いや何百億円分です。

張本さん、「喝」をしてくれてありがとう!!

 

おかげで日本中に卓球の魅力が伝わったと思いますが、少しでも卓球人口が増えて強い日本になれば思いますが、さすがに浅はかな希望です。

 

日本人の熱しやすく冷めやすい事は百も承知です。

マスコミもオリンピックが過ぎれば卓球の事も放送することは少なることも分かってます。

 

ただ、いいんです。数人いや水谷のような男が1人でも「本気」で卓球で始めたいとか、今卓球をやっているが「本気」になろうと思った方がいるだけで、全然今後の卓球界が変わってくるからです。

お願いですから、子供が「卓球したいんだけど・・・」と言った時に、親が「もっと稼げるスポーツにしなさい」とか「もっとメジャーなスポーツしなさい」と言わないでやってください。(笑)

 

今、日本国は「卓球競技」に税金が投入されていることをご存知の方はどれくらいいるのでしょうかね〜。

何億というお金をかけて有望な中学生や高校生を育成しております。

卓球が強いだけで、高校にも大学にも行けます!!

 

今回の結果も、もちろん国策の「卓球強化システム」がリンクしていますし、今後も若手がどんどん育ってきているので期待が大きいです。

今や卓球はビジネスと国策と両輪で動いております。

 

卓球でどんどんお金が稼げるとようになればプロ化も進むでしょう。

今、卓球で「日本一」になれば1億円の年収は可能です。

愛ちゃんや佳純ちゃんはもっともらっているでしょう。(笑)

 

「卓球」はスポーツの中で年齢も男女も身体能力も練習さえすればだれでもできるスポーツですが、素人と玄人の差が大きいのもまた卓球であります。

 

書きたい事がまとまりませんが、今後、「卓球」というスポーツがもっと、もっとメジャーになることを祈っております。

 

PS:本当に選手の皆さん、おめでとうございます。感動しました!

   ゆっくり休んで、またやりたくなったらでいいので卓球してください!!

 

 

 

パソコンで「親しい」を入力しようと思ったが、ぜんぜん漢字が出てこない・・・。なぜだ?

 

明らかに常用漢字なのに・・・。

 

キーボードに「ひ」「た」「し」「い」と打っている自分・・・。

 

Googleで逆引きをしたら・・・なんと「したしい」と出てきた!!(ウソでしょ!・・・。絶句)

 

人生45年で初めて知ったよ。「したしい」=「親しい」

 

未だに納得がいかない。私だけなのか?・・・。

 

ヒヤリングでは「ひたしい」と聞こえているのだが・・・。

 

 

我が町、矢巾町に複合施設が出来ますが、名称を募集してましたので応募しました!
7つの候補をエントリー!

私のネーミングが決まったりして(笑)!

昨日は4月1日でしたね!
年が明けたと思ったついこの間がうそのようです。

エイプリルフールという事で、妻が宝くじ5万円が当たったと妙にリアルな金額を言って来たが、そのネタは私はすでに別な人に使ったおり、バレバレで夫婦で同じでネタで嘘をつくという始末でした!

息子は高校入学恒例の校歌と応援歌練習の自主練開始です(笑)!
でも今の高校は厳しくないんだろうな・・・応援歌練習は・・・。

私たちの時は結構厳しかったけど、声の大きさは自信があったが、歌詞は適当に歌ってたような(笑)

話は飛びましたが、新学期、新年度、春は季節の中で一番大好きな季節です!! 張り切っていきましょう!!
 

最近、急に飲食店が増えました!
ラーメン屋、焼き肉、カフェ、さまざまですが地元が盛り上がる事は嬉しいですね!
ゆっくりこれから味を確認していきたいとおもいます。

息子の部活の送り迎いで花巻に行って、時間が空いたのでホーマック行ったところ入り口の「苗」が目に入ってしまった!!

こうなると、農家の息子の血が騒ぐんですよね〜!

自宅の庭に、前は地植えをしていたんですが草との戦いの疲れ、キュウリの成長スピードに疲れ、地植えを辞め庭を防草シートで覆い砂利まで敷いたのに、昨年からプランターで家庭菜園をしたら野菜が可愛いこと可愛いこと!!

これが、農家だと「野菜」が「商品」にか見えなくなるのですが、プランターだと「ペット」のように栽培が楽しいものです。

損得で言うと、買ったほうが安くて楽なのですが、成長を見るのが楽しいのです!

今年のライナップは!
●ナス 3種
●スナップエンドウ
●シシトウ
●ミョウガ
●明日葉
●ミニカボチャ
●ミニスイカ
●ニラ
●ミックスレタス
●ハツカダイコン
●フルーツトマト
●サツマイモ
●イチゴ
●ブルーベリー3種
●その他 花

並べると多いな〜。自分でもびっくり、これから害虫との戦いも始まります!!



 

ただいま、ソチオリンピックで毎日いろいろなスポーツ選手がしのぎを削っております。

その中で、メダルを獲ったもの、獲らなかったものではメディアの取り扱いがかなり違ってくるので、なかなかメダルを獲れない競技は映像すら見る事も出来ないので、応援している関係者などは寂しさがあると思います。
今後、この競技の差や人気の差などをどうにかして埋めていってほしいと思います。

でも、今朝のフィギアスケートの浅田真央ちゃんは、メダルに関係ないのにこんな涙が出るのはオリンピックでは珍しい事でした。
もちろん、昨日のSPがあっての今日の演技での流れで感動が増した事もありますが、これが本当のスポーツの感動だと思いました。
負けて涙、勝って涙、いろいろありますが、今日の涙はまた違った涙でした! 

本当にお疲れ様でした!!



 

あまロスからそろそろ回復してきたのは良かったですが・・・、「ごちそうさん」が最近つまらないことつまらないこと・・・。

和枝姉さんが出ていた頃は面白かったのに・・・。

最近は、”め以子”が疲れるというか、ウザイというか・・・、見ていて疲労感が・・・。

じゃ〜見なければ!と言われますが、あまちゃんから朝の行動パターンが出来ているので、勝手にチャンネルに合わせてしまう自分がおります。

今日のストリーなんか最悪でした!! 

と、言いつつも明日も見てしまうんだろうな・・・!!

また、”あまちゃん”やらないかな〜。やっぱり朝から気持ちよく出勤したいものです!!

 

12月30日に朝の8時から、夜6時まで放送するらしい!!

これは見るしかないが、10時間見るにはかなりの覚悟が必要だ。

ビデオに録画しても、10時間見ることには変わりはない。

見れるだろうか・・・。いや、見るかしない!!

息子から進められ、「進撃の巨人」という漫画を読んだ!

結論、面白さが分からない・・・。

アニメにもあり世間でも話題になっているほどの漫画なのに・・・面白くない・・・。私だけか!?

11巻まで読んだがまだ続くらしいが途中から終わってほしいと思ってしまうくらいだった。

実は「ワンピース」もみんなが言うほど面白いと思わない、でも「進撃の巨人」よりはマシだ!!

時代のせいか、歳のせいか・・・。

そこで、今話題の「ホットロード」を中古で買うとしたら、1冊1000位する!! マジかという値段!!

ここでも、あまちゃんの影響が・・・。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM