この時期はなんと言っても山形県のさくらんぼと鳥そばを食べに!
やっぱり、何度来ても美味しいですね〜。

ついでに、東根市の日本一の大けやきも見てきました。樹齢なんと1500年以上です??



やはり、奈良だけではもの足りず京都へ・・・!!(笑)

 

2年前も来ましたがまた初心に帰り、清水の舞台を飛び降りる覚悟を持って今後とも仕事に臨むことを誓いに行くも・・・

 

なんと、知らなかった平成の大改修とは・・・(泣)

 

 

ここはやはり坂本竜馬にも誓いに・・・。(合唱)

 

最後は、不動産業者のサガですね〜物件を見に!!

ビックスター○○ちゃんの2億円のマンションを視察に・・・。

ん〜全く2億円の価値が外からではわからない・・・。

祇園まで車で5分位なので立地はいいんでしょうね!

 

 

高校以来の奈良市へ!
ん〜全く来た記憶がよみがえらず、逆に新鮮だった。
東大寺、法隆寺!!
1000年以上前でこの木造建築はピラミッドに匹敵する程の不可能を可能にする日本人の凄さを実感した!!

PS:夜になると人が少ないと言っていたが、想像以上に寂しい街だった。(笑)





奈良の景観条例が厳しいですね!!

昨日は多球練習用のスペースを作ってみた!
これで、思う存分マシン練習ができるぞ〜。(笑)

卓球フェンスを2パターン作ってみた。
どちらも制作費は3000円以内だったと思う。

1つは曲げても使えるが、クオリティーが…。(泣)
2つ目は、クオリティーが良いが曲がらない。

はじめてにしては、自己満足!!(笑)


いつもは演じる方にいる私ですが、時間もあったので「もりおか郷土芸能フェスティバル」へ!!

やはり気になるのは、同じ演舞の獅子躍りですが獅子躍りでも幕躍り系です。

今回は下永井獅子躍りを見ました。

ん〜、勉強になるな〜、躍りの中の唄も半分は同じだった。

どこも後継者不足で大変そうだった。(泣)

あの躍りを60歳以上で踊るのはキツイ?(笑)

やはり、どこの団体も女性が沢山参加している。うちも女性が入らないと継続は難しいな〜。

皆さん頑張りましょうね!!

よい躍りを見せていただきました。
ありがとうございました。



今年も「歳祝い」という名の被害者が・・・(笑)

盛岡近郊にしかない地域行事だが、あまりおすすめ出来ない行事です。

 

厄を落とす方も企画する側も大変な行事です。

だれがメリットがあるかいうとホテルだろう!!(笑)

 

最近は集まる人たちも常識ある方ばかりで和やかに進みますが、ちょっと昔は良い話を聞いたことがない・・・。(泣)

今日の参加者でも41歳に近づいている人は気配を消して、自分にはこの行事をされることなく無地に42歳になることを望んでいる人がいました。(笑)

この行事こそが「厄」なのだろうか!?(笑)

 

 

 

そう言えば、日曜日に前からやりたかった餃子を手作りした!!

結論は、何かが足りない。美味しくない。…。

分量が分からず、結果75個も作り3日間餃子だった。

もう当分食べたくない。

おまけで作ったなめこ汁が最高に美味しかったので救われた!(笑)


2年いに1回参加している自分達の団体は、年齢が高くなってきて大変です!(泣)
参加者もみんな都合があり集めるのも大変です。
なので、村松家は総勢5人も出てます。
私の親、息子、弟、甥っ子とです(笑)!

大会と言っても順位は無いですが、なぜか大会とついてます。(笑)

終わってみれば何とか踊ったと思いますが、やはり若いとき見たいな踊りは出来ませんね〜。(泣)


写真は楽屋の風景です。






5年ぶりのスキーです!!(笑)

しかし、午前中で太ももの筋肉が悲鳴で終了です。(泣)

まったく情けない…。
気持ちに体がついて来ない。…。

結局、温泉がメインに!!


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM