昨年も大変関係者の皆様にはお世話になりました。

 

当社も起業から10年が経ち一区切り出来ました。

 

これまでの多くの方々にご支援いただきここまで来れたことを感謝申し上げます。

 

今後とも変わらずご愛好を何卒よろしくお願いします。

 

ジャストワン 株式会社

代表取締役 村松勝行

 

 

年末は長い休暇を持て余し、家族で東京へドライブ!

 

これで12月は3週連続で東京でした。(笑)

 

まずは、今更ですが東京タワーへ!

夜景まで少し粘ったみた。(笑)

 

 

ホテルから見えるレンボーブリッジと築地市場移転問題で工事が止まったオリンピック道路!!

 

次の日は、歳のせいかお寺と大仏にお参りしに!!

初の牛久大仏と浅草寺へ

 

浅草では「まるごと日本」というご当地の物を集めたお土産店へ

全国が揃っているのでとても便利!!

 

牛久大仏はドン引きした!!(笑)

あまりの大きさに・・・。

シン・ゴジラ118mより大きい、120mだった!!

 

帰りは、常磐自動車道で福島の事故原発を通りながら帰路へ!!

 

しかし、ここで失敗いうか残念というか・・・。

仙台の高速でジャンクションを間違え一旦下りる事に・・・。

そして、ついでに夕食と思い見つけた老舗のとんかつ屋へ・・・。

ここでも残念な・・・。

 

 

やっと来た〜!と思ったのもつかの間。

店員から・・・「御飯がまだ炊けていないんです。」「すいません。」

私、「熱熱のとんかつと御飯食べたいので早く持ってきて、蒸らさなくていいので!」

店員、「すいません。お待たせしました。御飯です。」

食べてみるとまだ芯が残っている感じで美味しくないし、とんかつは冷めるし・・・散々でした。(泣)

こういう時は、店側は理由を説明し御飯が炊けるまで一旦運んだとんかつは破棄して、再度揃った時に一緒にもってくればこんなことにはならなかったし、こちらも美味しくないご飯を食べなくて済みました。

少々の時間はお客様に待ってもらった方が良かった結果だと思います。

PS:お代は半額にしてくれましたが、なんとも残念な夕食でした。

 

 

 

昨日も東京で全日本不動産協会の関係で行ってました!
2周連続東京にいると私は何をしているんだろうと思った!
実は来週も東京に行く予定!!(笑)

先週から脇の下の肋骨付近が痛くてたまらない。
今日は絶対病院に行こうと思います。

今年は悪いことが多かった年なので来年は良いことが待っているでしょう!(笑)
そして、今日は冬至?
大好きな日です。
毎年書いてますが、明日から1日約1分日が延びると思うと嬉しすぎます!!???

昨日は一度は行きたかった、盛岡四高のOB(会ったことはないですが…。笑)がやっている牡蠣レストラングループの店にも行ったし、F社長には美味しいお肉をごちそうになったし、今年の忘年会シーズンは食べ過ぎました。(笑)






昨日と今日は東京で展示会、研修や集まり、交流会などで2泊3日です。

色々な知識や勉強になりますが、実践しないと意味ないんですよね〜。

今回は何を取り入れたら良いことやら…。(^_^;)







先週末の3連休は天気も回復ということだったので、長距離のドライブ兼ラーメンを食べに!(笑)

 

ちょっと車を替えましたので、運転したくて・・・。

 

場所はなんと!「喜多方ラーメン」です。

 

ざっと片道4時間でした・・・。(しんどい)

 

 

本当は、「坂内食堂本店」に行きたかったのですが、大行列を目にして断念・・・。

近くの「来夢」へ!!

ここも多少並びましたが、美味しい喜多ラーメンを堪能しました。

 

帰りは、尊敬する「野口英世先生」の記念館でまた勉強させて頂きました。

 

 

本当は、猪苗代湖の湖畔のカフェでコーヒーで飲みたかったのですが、すでに夕方5時で日も暮れはじめ肌寒く帰る事に・・・。

片道これから4時間と思うと・・・。

 

やっぱり、ドライブは片道3時間までですな!!

4時間は一泊コースにこれからします!!

 

46ぶりに岩手国体が開幕して岩手県各地で日本のトップ選手がレベルの高い競技を繰り広げております。

 

もちろん、私は奥州市の卓球競技の観戦です。

リオオリンピックで一気に有名になった卓球ですが、残念ながらメダリストは来県はしませんが日本トップ選手が多く来ておりました。

岩手県もこれまでは、1回戦勝つのがやっとでしたが昨日は地元の利やこれまでの強化育成のおかげでほぼ互角に戦っており、成年男子は大逆転勝利に会場が大いに盛り上がりました!!

 

 

 

応援途中でお腹が減ったので、売店でお昼でも買おうと思いましたがたくさんの観客で売り切れが続出で会場では食べれず、

水沢江刺駅周辺を宛もなく探していたら・・・道路からはほとんど見えない怪しい店が・・・。

好奇心の方が勝りいざ店内へ!

 

 

 

なんとメニューは2種類のみ!!

これがまた迷う(笑)

結局、相方と2種類頼む事に・・・。

 

 

てきましたのは、「THE シンプル!」

これは期待大!!

 

 

味は、予想通り大変おいしかったです。(笑)

こういう事があるので、古い店構えのラーメン店は大好きです!!

 

北の方は天気が良いと言うことで、昨日は青森へ目的を決めずドライブへ!!

高速に乗って、小腹が空いたので“つゆやきそば”を食べるために黒石市で下りる。




昭和にタイムスリップのような店で食べました。
うーんウマイ!




その後はあてもなく、西へ!
急に見覚えのある店が!
”わさお“だ!





ここで食べたイカ焼きが、お腹も減ってないのに最高の味でした。
本当に美味しかった!!(笑)
わさおのおばあちゃんは体調が悪そうで奥で寝ていました。お大事に。

その後も、今度は南へ!





舞の海の故郷の鰺ヶ沢の道の駅に!
そこに、相撲記念館がありました。
今でも舞の海は地元のヒーローでした。

そこからどんどん秋田方面へ!
千畳敷という所に!
ここで、お食事処の強烈なおばちゃんに強引にサザエの刺身を注文させられ…。(笑)
コーラとノンアルコールとサザエで2000円!(泣)





さぁ〜帰ろうと思い車を走らせるもなかなか高速道路まで遠く、まだ能代ー小坂JCは繋がっておらず、まさかの帰宅したら夜の9時半でした。(泣)
 

ここ2年で2回行っている大好きな沖縄ですが、今回は家族でいく事に!

 

子供も高校2年生でもう一緒に旅行もないだろうと言う事と、結婚20周年と、ちょうど仕事関係で会いたい方も居たので行ってきました。

やっぱり、沖縄は最高です!!

 

日中の気温は盛岡の方が暑いですが、紫外線と夜間の気温は別格です。

あいにく、スコールや帰りの日は雨でしたが十分に楽しんで来ましたし、仕事で会いたかった方にも会えていい旅でした。

 

 

先日、頭がフリーズした!!

寝るときにつけている扇風機がうるさいので、買い替えようかと年式を見たら、なんと“91年製”と書いてあった!

一瞬、驚きで引き算が出来ませんでした。

なんと25年も前の扇風機だったのです。

結婚する前のもので、私が成人の歳でした。(汗)

もちろん我が家で使用している家電でダントツ1位の古さでした!(笑)



さくらんぼの佐藤錦の時期なので山形県までドライブへ!

県内はどこもさくらんぼを求め観光客がたくさんでした。

ついでに、肉そばと鳥そばを食べました。
やっぱり最高に美味しい!!

毎年恒例の行事にしようと思います。(笑)




Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM