今日は毎年恒例のイベントでビックサイトへ!

今回、一緒に行ったのがT社長です。
普段は不動産業者なので不動産に対して投資を行いますが、久々にこの人物に投資をしたいなと本当に思う魂が大きい人物です。(笑)





今回、目に入ったブースは、


このコーンを置くだけで、スマホと連動でコインパーキングや月極駐車場になるシステム!



玄関ドアの内側に両面テープで貼るだけで、オートロックと解錠がスマホを持っていると自動でなる電子キーは即購入することに!!



その後は初めて銀座で飲みました!(笑)
創業105年のこのお店の雰囲気いいね〜!!

日曜日は妻と山形にさくらんぼと鳥そばを食べに!と思っていたが、さくらんぼはまだ早いようで、急きょ三陸へドライブに変更!!

まずは大船渡市へ!
腹ごしらいに有名な「まんぼう亭」に。



ではではとメニューで「まんぼう丼」とあったので、マンボウの刺し身が食べれると思っていたが…。



ん…。間違いか?
イクラとホタテしか入っておらず…。
看板名から取ったどんぶり名でした。(泣)
これは誰でも間違えるだろうに…。

妻の海老フライ定食はコスパが凄い!
これで900円台はうれしい!!




次に向かったのは、恥ずかしながら初の「碁石海岸」へ!
イメージでは碁石が浜辺にびっしりという感じでしたが、津波せいか思ったより少なかったです。




次は卓球仲間がオーナーのセブンイレブンで買い物に!
しかし、あいにくの不在で会えませんでしたが、ビールを買いだめして売り上げ貢献!!(笑)



そのあとは、卓球つながりで気仙沼市の有名な「ぴんぽん」へ!(笑)



休みでした!(泣)

その後は一関市経由で帰路に!
楽しいねドライブは!!

毎年恒例のプロ野球の観戦ですが…。

昨日は、まさかの則本が4回で10点とメッタ打ちに…。

ゲームも寒いですが、日中の気温からいっきに気温が下がり体も寒くなりいつもですが反省会という飲み会へ!

まだ4回で帰ってしまう私たちは何がメインで野球観戦に来ているのでしょうか?(笑)




ここ最近、同級生に誘われて毎年出ているIBC杯高校OBゴルフ大会ですが、なんとなんと約140名いる中で3位になりました!万歳!!

今シーズンも始まったばかり昨日の練習ランドを入れて3回目ですが、自己ベストを出しました。

もう今年はゴルフはいいかなっていう位の出来でした。
バーディー2回は人生初です。
団体戦の成績は気にしないで下さい。







ゴルフは道具でないと言いつつ早28年!

3年ぶりにドライバーを中古で買う。

1万ちょっと…(笑)

やっぱり、練習場ではまっすぐ飛ぶ!

なぜ、コースでは曲がるのか…。

今年も90切り目標に、いざシーズンinです。


横手からそのまま秋田市へ!

約15年前に4年間住んだ街の探索!

○なつかしい、秋田市民しか知らない、明田地下道

○住んでいた、マンション

○千秋公園

○秋田駅

○土崎港のセリオン

○大行列のうどん自販機

○大好きな廣末ラーメンのはやっぱり上手い。







久々の横手焼きそばを食べにドライブです。

美味しいと言うか…焼きそばのイメージの味ではありません。

店も立派になって、焼きそば御殿になってました。



今日は仕事関係で所沢へ!

息子が小さい時に航空公園にきた以来です。

こっちはすっかり春ですが、皆さんは服装がまだまだ冬でした。(笑)



今日は会社スタッフの写真を3年ぶりで撮り直しました!

自分では3年前と変わっていないと思ってますが、出来上がりはどうなるか楽しみです!!(笑)


二日目は自由行動と言う事で! 一人で京都旅へ!!

一人で旅をするのは人生で初めてで不安でしたが、いざやってみるとハマリそうなくらい楽しいものでした。(笑)

まずは、京都駅を出てお目当ての「新福菜館 本店」へ!
ここのラーメンからのれん分けしたお店のラーメンが好きで、やっと発祥の地で堪能しました。


隣のお店も激混みでしたが、お腹が苦しくはしごは出来ませんでした。

その後、今年1年のお礼に「伏見稲荷大社」へ!
稲荷神社の総本宮との事。



1本、175,000円です。
いかがですか?


皆さん、絵がうまいな〜!

おみくじを引くも、なんと、「凶」!!
でも、今後は良い事があるとか・・・。

仕事柄、気になる境界明示が・・・。
やはり、京都は違うな〜!

その後は、高校の修学旅行以来の「清水寺」へ!!

登って来るだけ息切れが・・・(笑)



下から見ると、木造の作りが信じられない・・・。
どうやって当時は作ったんだろう・・・?


今年の漢字は私には・・・読めません。(笑)

教えてもらった、「アテルイさん」のお墓。
奥州市出身の蝦夷の頭領さん。

高田の一本松にも仏が宿り、皆様のご冥福をお祈りました。


せっかくなので、「にしんそぼ」・・・予想通りの味(笑)


せっかくなので、初の立てた「抹茶」を・・・やはり苦し、でも思ったよりうまい!


幕末好きの私は歩いてここへ!
この坂は心臓破りか・・・辛い・・・。


やってしまった・・・一人でこんな事を・・・。



もちろん、坂本竜馬の墓参りを・・・。
「私も時代を変えます!!」とだいそれた事を誓ってきました(笑)


予定の計画どおりに行かず、時間が無くなったので「寺田屋」「近江屋」「二条城」はスルーして
「映画村」へ!(笑)
本物は見れないので、映画村で「寺田屋」を(笑)


ここでは、頻繁に人切りが行われておりました。(笑)


忍者もいます!!(笑)

時間も無くなり、急いで夕食の合流をしなくてはならず、新幹線で大阪へ!!(笑)

やはり、外せない「通天閣」での「串かつ」
タクシーを降りた途端に客引きつかまり、行く予定ではない店へ!(笑)
意思が弱すぎ・・・。


でも、味は不味くもなく、かと言って・・・。


歩いて、「アベノハルカス」へ!
やはりでかいね〜。

上から見る大阪の夜景は綺麗でした!!


 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM