「どんど晴れ」が終わって、「女帝」が終わって、次はどんなドラマを見ようかと思っていました。
ドラマもたくさん選ぶと大変なので、いつも1つ2つ決めて見る様にしています。そんな中で見つけたのが、「ジャッジ〜島の裁判官 奮戦記〜」です。
土曜日の午後9:00〜と時間帯も見やすい時間で、NHKではありますがキャストも結構豪華(浅野温子等々)です。全5回というのが不満ですが、1回目を見た感想は良かったです。
話の内容は、エリートの裁判官が島の裁判所の裁判官に転勤になって、いろんな事件に関わる内容の話です。
裁判官という職業は、同じ人間を裁く仕事です。司法試験を受かって、裁判官・検事・弁護士と選択肢に分かれますが、裁判官だけは私はやりたくない仕事です。人間が人間を裁く時の最終判断をする仕事など考えただけでも、嫌ですね。どっちに判断しても憎まれる仕事です。最近よく、逆転無罪や有罪でも刑が軽いとか、再審とかとにかく大変です。
検事も木村拓也がやっている「HERO」の様な事はあり得ません。となると弁護士が残りますが、考えても絶対なれませんが私にも妄想なら選択権があるので、弁護士が良いです。
話はそれましたが、とにかく裁判官のドラマです。
よかったら見てみて下さい。

昨日は、取引先の方と三本柳にある居酒屋「寧々家「に行って来ました。
昔は居酒屋「暖」だったと思いますが、いつの間にか変わってました。
中は個室に分かれていて少人数のグループにはちょうど良い空間の部屋でしたが、明かりが暗いのが気になりました。
この居酒屋の変わっている点は、注文が店員にするのではなく、テーブルの上にある端末画面でタッチ画面での注文だった。普通の居酒屋と違い良いのか悪いのかあまり大差はないが、人件費は掛からないのでは?と思います。ただ、注文してから飲み物が来るのが遅く、やはり飲み物はレスポンス良く来ないと私はタバコを吸わないので、空のグラスを何度も口元に運んでしまい手持ち無沙汰になってしまいます。
料理は、まあまあ良かったですが”これは旨い”と、うなる料理も無かったです。結局そこには4時間位飲んで食べてと居ました。
私はそこでもう帰宅しましたが、某○○方達はネオン町に向かっておりました。元気ですね〜!。
私は、ウコンの力を飲んで今日もスッキリ仕事をしてまーす。
PS:ウコンの力は効きます!!。

昨日、朝から背中が張っている感じがしておりましたが、通常通り会社に行き業務を行って昼食を取り、車に乗ったところ背中全体に”激痛”が走り会社に戻るにも大変で、車の運転中だったがハンドルも切っても痛いし、左右確認しても痛いしと硬直状態のまま会社にやっとの事で戻りました。
会社に着き病院に行こうとしたが、どこも診察は午後2時からでまだ1時間以上もあったので、鎮痛剤としてバファリンを飲み休んでいたらどうにか動けるようになったのでその日はシップを貼って病院に行かず帰りました。
10年以上前に、シャンプーをしていてギックリ腰になった以来のギックリ背中でした。
まだ、本日も痛いですがブログ更新している私です。

今日は寒いです。道路の温度計が15℃でした。
この前は36℃もあったに1ヶ月の間で気温が半分以下になりました。この温度上下動は勘弁してほしい。
いつも通りワイシャツの半袖で通勤した私は、あまりの寒さに家に戻り長袖に着替えました。風邪を引きそうです・・。

現在、大阪で世界陸上が繰り広げられておりますが、予想通りの日本選手の惨敗に次ぐ惨敗で、はじめは見ていた人も、もう見なくなってしまったのではないでしょうか?
しかし、皆このローテンションの中で1人だけハイテンションの織田裕二が目に付くのは私だけでしょうか?
そこで、ハイテンション=くどい=ウザイキャスターはだれかと言う話に社内でなり、トップ3が
(川平慈英・松岡修造・織田裕二)
でこの中で許せるのはだれかで、私は松岡修造と言いました。
理由は、もう昔からこの性格で悪気は無く、わざとらしくないし、もうあきらめがつくので松岡修造にしました。オリンピックやスポーツイベントには見ない日は無いくらいあの松岡の映像が映るので慣れました。
この間は、全英オープンでquiet(静かに)の縦札を持ちながら、実況をして係員に注意されていたのが、かなり面白かったです。



私の日課となっている”どんと晴れ”もそれそろ終盤に入って来ました。
先週・今週と涙無しには見れないシーンが幾つかあり、ワンセングの小さな画面で通勤時間に見る私は、涙で前方が見えない位になり何度か停止しながら通勤するという事態に陥っております。
明日は、大女将も他界では?と思いますが、また泣けますね〜!!
朝はワンセグで見て、帰ってからビデオで見る毎日は大変ですが、あともう少しなので最後まで夏美ちゃんを応援しながら見ま〜す!!

私も恐縮ながら、夏休みを取らせて頂きました。
夏休みにお電話頂いた方には、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
実は、普段であれば会社電話は私の携帯に転送になるのですが、8/14の暑さの中、携帯を車の中に入れて置いたらFOMAカードが暑さでカードエラーになったらしく、今日まで気づきませんでした。電話を頂いた方には申し訳ございませんでした。

《夏休日記》
○8/12・・・午前中は会社に出勤し仕事をしましたが、午後から子供夏休の工作をするべく、ご用達の黒川の100円ショップダイソーに出かけ、30分以上考えたあげく、結局は紙粘土と貯金箱を買って貯金箱を紙粘土で包み、模様は子供に任せた貯金箱を作りました。

○8/13・・・暑いので海に行こうとしたが気分を変えて、田沢湖に行ってみました。

水はある程度透明度はあるが、水面に浮いている泡が気になり、1時間ほどで湖水浴は終了し、恥ずかしながら人生初の八幡平アスピーテラインをドライブをして見ました。

景色はすばらしくきれいで、さすがに気温も夕方だったのか涼しい温度でした。

8/14・・・気温36度超の日に、不動産会社の社長様方と3名でゴルフに行って来ました。朝8時半のスタートでしたが、朝から暑くハーフでペットボトル2本飲んでもトイレにも行かずすごい汗の量で、グリーンの上では体感温度40度位あったのでは?と思うくらい暑い中のゴルフでした。
スコアーも良かったので、暑くても結果は楽しいゴルフでした。
その後は、実家に行ってちゃんと墓参りと親戚とバーベキューをしましたが、暑さで食欲も皆なく肉が大量に余りました。

8/15・・・今日は子供と「ゆぴあす」でプール三昧で午後まで泳ぎ、館坂の元祖オムライスの店で昼食を取り、家に帰る途中であまり暑いので外の遊びでなく中の遊びをしようと考えて”桃太郎電鉄”を買い明日の子供との遊びを確保する。

8/16・・・予定通り、昨日買った”桃太郎電鉄”を子供やりまくりました。しかし、今の子供はゲームが強い!!。父親に向かって、嫌がらせのカードは使ってくるは、”キング貧乏”を擦り付けるし手加減無用のスクラッチ勝負で真剣になる父親でした。あまりのゲームのやり過ぎで、嫁にも怒られたました。

しかし、暑いお盆休みでしたが今日からは仕事をがんばります!!。

昨日、私が高校卒業してすぐ勤務した会社(安比高原関係の会社)の先輩に16年ぶりに会いました。当時と全くとは言わないがほとんど変わりない姿で当時を懐かしく思い出した。
当時は、ゴルフ場のコース管理をしていたので、顔と腕と首周りがVの字に真っ黒に日に焼けていて、メラニン色素の塊の私と先輩他数名は夜は見えないくらい黒人になっておりました。(小学校の時に私は、黒んぼ大賞というコンテストがあり、1位ではないですが常にトップ3にはランクインしていた実績があります。)
今でもあの時の仕事はいい思い出で、たまに芝や雑草を見ると刈りたくなる衝動にかられるので、これは今は宅地の草刈に生きています。
いつも仕事をして思いますが、世間は狭いものでどこかで繋がっており、思わないことから仕事になったり、助けられたりするものです。この不動産関係の仕事を始めた当初も、当時の会社の上司とまた再会でき、いろいろお世話になっており、短い間勤務した会社ですが人と会社に感謝しております。



毎年恒例で、今年も紫波町の花火をナックス(ショッピングセンター)の特設ビアガーデンで嫁の両親・姉妹夫婦と一緒に観覧した。
花火は、打ち上げの近くも良いがほど良い距離での観覧も良いものです。
ビールとつまみを食べながら、打ち上げの2時間も前から座って飲み食いをしていると花火がメインと言うより、飲み会の中のアトラクションになってしまう感覚もまた楽しいものです。
花火の時間は予算の関係で正味30分位で終わってしまうのですが、これもまた自分的にはちょうど良いですね!
今週は都南の花火ですが、皆さんもベストポジションをキープして下さい!!


週末を利用して、前々から予定していたコテージでのバーベキューを遠野市の(コテージランドかしわぎ)に行ってきました。
土曜日の朝は台風の影響で雨降りで、土砂降りでしたが午後の3時から予定していたバーベキューでは台風も過ぎて、何とか雨もあがりました。
私は、イベントなどで雨が降ることはほとんど無く、現在の晴れ記録が続いているのがゴルフで、雨が降ったことは一度もありません。
今回もその力を出したかどうか知りませんが、結果あの土砂降りだった雨はコテージに着いた頃にはあがったのは事実です。
あかげで、子供も大人も大満足なレジャーでした。
皆さんもここの施設をご利用して見てください。全国でも珍しくオール電化でコテージです。


<盛岡 不動産>
<盛岡市 不動産>


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM